Mokosoft開発者ブログ

こんなブログ読んでも時間の無駄ですよ

いつの間にか支払い最速の広告会社はAdmobになっていた

http://www.flickr.com/photos/87135065@N00/8747066225

以前こんなブログを書きました。

以前も以前。いつかいたかすら覚えてないのですが、その中で

一番支払いサイトが早いのがファンコミュのNendの月末締め、翌月末支払いだと言及しました。

 

しかし、それはもう過去の話。

今一番支払いが早いのは、Admobだったのです。

なんとAdmobは、月末締め、翌月23日付け支払い、なのです!

 

Nendより1週間ほど早いです。すごいですね。

23日というのは人によって違うのでしょうか、詳しくわかりませんが

月末ギリギリでないというのもポイントが高いですね。

 

また、AdWhirlのサービス終了後に始まった、AdmobMediationですが、

これがなかなか使い勝手がよろしく評判も良いです。

 

Admob メディエーションのメリットは自動でeCPMレートをチェックしてくれる所です。

今どきのSSPには当たり前の機能なのでしょうが、昔のSSPしかしらなかったので

便利さに驚きです。

うちの例でいくと、AdmobとNendを登録しているのですが、その時々によって、

AdmobのeCPMが高ければAdmobを、NendのeCPMが高ければNendを、

と自動的に出し分けをしてくれます。

広告の在庫や単価は流動的ですので、今のタイミングで一番最適な広告を自動的に表示してくれるというわけですね。

これをNendのAPIをAdmobが利用して自動的にチェックしてくれるので、助かります。

 

 

広告も逐一変わっていってるので、随時チェックしておかないといけませんね。