Mokosoft開発者ブログ

こんなブログ読んでも時間の無駄ですよ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広告は悪か?

昨日、GoogleChromeのextensionであるAdBlockがCPUを食っているという記事をみかけ、こんなアホなブックマークコメントを書きました。 AdBlockをいれる意味がわからない。広告なんてあってもないもんだと意識すれば無視できるし、たまに目にはいってきても情…

カメラだって実は好きなんです。そして神戸が好きなんです。

趣味はなんですか? なんて、聞かれることはまずないのですが、聞かれた時には 「映画」「小説」「写真」 と、はい、ありきたり3大趣味きましたと言わんばかりの 趣味を並び立てることにしている。 「映画」も「小説」も当然ながら見る方専門だし 小説なん…

自分の性格が自分でもよくわからない

昔から、周りにいる人からのイメージの持たれ方がとても極端に別れる。 「の」が多くて読みづらいが我慢していただきたい。 ある人には「近寄りがたい雰囲気がある。壁を作っている」と言われるし、 またある人からは「親しみやすくて話しやすいし、面白い」…

戦後最大のほにゃらら

先日の御嶽山の噴火により亡くなられた方々へ、お悔やみ申し上げますとともに、ご冥福をお祈り致します。 ところで、あの事故、というより天災のニュースを見ていると 「戦後最大の〜」という見出しがついていた。 この戦後ほにゃららという言い回しは、ニュ…

Cocos2dx関連サポートツールはmacに不向きなので気をつけてください

2Dゲームアプリを作るにはなくてはならない2大巨頭のうちの1角、Cococs2dxの話題です。 最近、Cocos2dxを利用するための専用IDEである「Cocos Code IDE」と、UI設計を便利にサポートしてくれる「Cocos Studio」のmac版がリリースされました。 しかしながら…

解釈の仕方一つで世界は変わる

哲学者「ニーチェ」がこのような言葉を残している。 『「事実」というものは存在しない。 あるのは「解釈」だけだ。』 ある事柄について、見たもの、聞いたもの、触れたものが、 どう解釈するかによって、その事柄というのは変化するし、それは解釈する人の…

はてなブログの不具合?

なんかなかなかはてなスターが表示されなかったり iPhone版のはてなブログアプリからブログを開くと 立て続けにエラーが表示されたり なんなんでしょうね。

好きなゲームミュージックの人の話

今週のお題「憧れの人」 今まで、はてなブログにあった「お題」だけど、特にピンとくるものがなかったので お題に沿って書くことなどないだろうと思っていた。 しかし、憧れの人、となると色々書いてみたいという気持ちが湧いてきた。 憧れの人というのは少…