Mokosoft開発者ブログ

こんなブログ読んでも時間の無駄ですよ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメン育児問題、夫婦間問題。こうやって解消したらどうでしょう

イクメンの疲れが倍増する妻の言動 - ほう太パパの七転び八起き ほう太さん(id:houta30)のブログを拝読させていただき、ITとは関係ないですが自分にも思う所があったので、書かせてもらいます。 近頃子育てを積極的に行うパパさんが全国的に増えているという…

LINEクリエイターズスタンプの問題点と今後の課題

待望の末、登場したLINEクリエイターズスタンプですが、開始して 1ヶ月半が立ち、とても盛況の模様です。 LINE、自作スタンプが作るクリエイターのオアシス 目指すは「家が買えるくらい稼げる場所」 (1/2) - ITmedia ニュース 既に総販売額は1億5000万…

Appleの新言語 Swift をさわってみた

昨日のWWDCでiOS&MacOSアプリ開発言語として、 Objective-CのかわりになるSwiftが発表されました。 Welcome to Swift 言語仕様と若干のサンプルコードが紹介されています。 言語仕様はiBooksDocumentでもダウンロードできるので、iPhoneで移動中にも読むこと…

東京か地方か、消耗している問題について思うこと

イケダハヤトは高知県に移住します。ブログタイトルを変えました→ : まだ東京で消耗してるの? 僕は今後も当分は東京で消耗していく予定です。 - 脱社畜ブログ イケダハヤトさんという方が高知へ移住するということでエントリが話題になっていました。 私は…

高知県へ1度しか行ったこと無い俺が高知のおすすめスポットを紹介します

何かと高知県の事が話題になっている昨今。いかがお過ごしでしょうか。 高知県。皆さん行ったことはありますか? 私はあります。何を隠そう1度だけ。10年くらい前に。 そんな高知newbieである私が、高知のおすすめスポットを紹介したいと思います。

独立する前に家を買おう。既に独立している場合は3年後を目標にしよう。

就職してある程度実力がついてきたり、組織でのあり方などに疑問を持つようになると独立志向になっていくのは、技術屋ならば多くの方が思うことではないかと思います。 いざ、独立してフリーランスになる、とか起業するぞ!って時は、今がチャンスとばかりに…