Mokosoft開発者ブログ

こんなブログ読んでも時間の無駄ですよ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にどうでもいいこと

最近、ずっと家にいるのでなにかこう最新情報的なものに疎くなってしまった。 別に家にいると言っても、NEETとかプータローというわけではなくて、仕事をしてはいる。 情報を得るといっても、会社に勤めていたころから情報元はインターネットかテレビだった…

マタニティマーク騒動について思うこと

近頃、マタニティマークが物議を醸しているそうです。 「マタニティマーク」は危険? | web R25 『妊婦ですキーホルダーをしてると故意に蹴られたり腹を押されたりする事もあるので、キーホルダーを見せるのはシルバーシートの前だけにしましょう!と産婦人…

iOS8のタイムラプス撮影が面白い

窓から 皆さん、iOS8にアップデートしましたか? 私は仕事の都合で、まだiOS7のままですが、家に転がっているiPhone4Sはあんまり使ってないのでiOS8にしました。 そこで見つけたカメラの新機能「タイムラプス撮影」がとても面白いと思いました。 タイムラプ…

マンボウについて知りたいこと

生きろマンボウ それゆけまんぼうちゃん 生きろマンボウの初リリース日は 2014年6月5日 それゆけマンボウちゃんの初リリース日は 2014年3月9日 そして、それゆけマンボウちゃんはレビューで「生きろマンボウのパクリ」といって叩かれています。 …

便利なものが毒になるか薬になるかは、利用者の目線による

以前、こんな記事を書きました。 iOS開発で使って便利だったオープンソースライブラリ - Mokosoft開発者ブログ 多くのこのようなTipsを書かれている方たちと同様に、この記事は「アプリ開発者」に向けて書いています。 しかし、アクセス解析を見ていた所、自…

「今後この開発案件は続くから初回は低予算でがんばってほしい」

とかいうやつおるやろー。 これ絶対、案件続かないパターンですね。 本当に事業として続けていくつもりなら、予算を削っちゃダメですわな。 結局低予算で作ったものは品質も落ちるし、満足のいくものができない。 現場も疲弊する。 品質が悪いので、納期もリ…

こういうときどうすりゃいいのかな?

最近久しぶりにジョギングを始めることにしまして、リハビリ的にちょろちょろと走るようにしました。 朝、まだ日の低いうちにジョギングをするのは、気持ちが良いし目もシャッキリポンと覚めておすすめです。 さて、そのジョギング中の出来事です。 近くの公…

極論を書かないとブログはダメなのか。

極論を書くと、対極意見を持つ人が、それは違うアホか、といってブコメされまくり、炎上させるのが得意だな、などといわれる。 極論を書かない場合は意見がどっちつかずで、自分で書いていても面白く無いと思うし、もちろん盛り上がらないので、読まれない。…

はてブと正しく付き合う方法

集客のために、はてブは利用する。 ブコメは見ない。 以上。