Mokosoft開発者ブログ

こんなブログ読んでも時間の無駄ですよ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなミステリ小説を紹介するので面白いミステリ小説を教えてほしい

突然ですが、ミステリ小説が好きです。 ジャンルとしても人気があるし、好きな方は多いですよね。 映画も大変好きなんですが、近頃はテレビの前に2時間座る事が苦痛になってきたため、寝る前や移動中なんかにパラパラ小説を読むことの方が多くなってきてい…

公開されたUnityちゃん3Dデータを使ってアプリ版ドラクエっぽい物を作ってみる方法

4月7日19時からUnity公式キャラクタのUnityちゃんが公開されました。 UNITY-CHAN! どういった表記が正しいのかいまいちわかりませんが、高品質な3Dモデリングデータ+ボーンアニメーション+音声が無料で使えるようになりました。 これを使ってドラクエ…

はてなグループに「アプリ開発者」グループを作成しました

アプリ開発者 - はてなブログ グループ iOS、Android、Windows etc... プログラマ、デザイナ、ディレクタ、プランナ etc... アプリ開発に携わる全ての方のためのグループがあってもいいじゃあありませんか? 調べた限りでは、アプリ開発のみに焦点を絞ったグ…

2014年最初の四半期、広告収益は500万超。

1月から3月での結果です。 2月頑張りきれなかったおかげで、目標の600万には届かず。 広告外収益を足せば届きますが、広告単価は4〜6月は下がってくるのでもう少し底上げしたいところですね。 3月はやはり広告単価が伸びに伸びました。

【第3回目】Unityプログラミング講座?アニメーションと衝突検知

引き続きUnity3回目です。 Unity3Dで2D物理シミュレーションゲームを作ってみよう - Mokosoft開発者ブログ Unity3Dで2D物理シミュレーションゲームを作る:プログラム編 - Mokosoft開発者ブログ 2回目は人気なし。 キャラクタのアニメーションと衝突検知の…