Mokosoft開発者ブログ

こんなブログ読んでも時間の無駄ですよ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cocos2d-x3.0を使って3日でFlappyなんちゃらが作れる作り方

何千番煎じかわかりませんが、作りました。 作ったのは結構前だったんですが、iOSの申請が通るまでに時間を要して、ようやく通ったので公開です。 画像はお蔵入りになったタイトルです。 Baby Baby Justin mokosoft ゲーム 無料 作り方は続きから。

「プログラマではない人」は、プログラマのことをもっと理解するべき

プログラマと一口に言っても色々な分野があります。 私はWebやスマホアプリの分野なので、その目線で、かなり大げさに書いています。 プログラマという括りにも語弊があるのですが、気にしないでください。 プログラマというのは、とても難解な職種であるよ…

東京の飯の話

本の虫: 東京は住みにくい こちらのブログを読ませていただき、とても共感することができた。 しかし、賛同しかねる部分もあるにはあった。 なによりもブコメを見てがっかりだった。 はいはい、また関西人がなんか言ってるわ、田舎もん乙、的なコメントばか…

男性が泣ける恋愛映画!無料で見れるおすすめ映画「ノッティングヒルの恋人」(期間限定)

現在、Amazonのサービス「インスタンスビデオ」にて、 「バレンタイン映画、誰でも1本レンタル無料」キャンペーン が開催されています! 詳細はこちら。 キャンペーン期間中、クーポンコード「LOVEEIGA」の入力で、対象商品(バレンタインデーや恋愛に関連し…

超快適!たまにはMacをクリーニングして新品の頃の快適さを手に入れよう!

皆さんはMacを使い始めてどれくらいですか? はじめの頃は快適に動作していたのに、だんだんともっさりしてきたな、という人も多いはず。 「2〜3秒の待ち時間が発生することが多くなってきたなぁ」 そう思う方は、一度Macをクリーニングしてみてはどうでし…

アプリのサーバーでVPSやクラウドサービスなど、色々使ってみた中での個人的評価

皆さん今日もサーバー構築してますか? アプリ開発にサーバーは必要不可欠となってきつつありますが、自宅サーバーや自社でサーバーを立てたりという24時間保守のリスクが発生する方法よりも、VPSやクラウドなどのサービスを利用するのが一般的になってき…