Mokosoft開発者ブログ

こんなブログ読んでも時間の無駄ですよ

Unity1週間ゲームジャム #unity1week に参加しました…

f:id:mad_ochi:20170529162040p:plain

Unity 1週間ゲームジャム | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

 

参加しました。

本当につらいです。

 

5月22日にお題が発表されました。

すっかり忘れていたというか、前日がBitSummitで3日間くらいちゃんと眠れていなかったので、

頭がずっとぼーっとしていたような気がします。

2,3日はまだイベントの余韻から抜け出せなかったような気がしております。ええ。

そうこうしていると、どんどんとみなさんがTwitterにゲームジャムの進捗をアップしていくじゃないですか。

恐怖です。

ホラーです。

すごい完成度のレベルもクオリティも高い進捗がどんどん時間が経つ毎に公開されていき、考えていたアイデアはどんどん潰され

精神的に追い詰められ、飯は喉を通り、夜もぐっすり眠れる毎日でした。

 

いくつか、これどうだろうと思っていたアイデアも、こちらが進捗をアップする前に、他の人に公開されてしまい、門前の虎、肛門のアナルの様相を呈してきました。

 

結局のところ、プロジェクトを新規作成しては消しを繰り返し、とうとう土曜日になって、残り40時間という所まで、一切手付かずの状態で、精神は完全に破綻し、タワーマンションがどこであるかを調べることに夢中になり、自分の大切な時間を追い求めさまよう子羊たちの群れ。

 

結局私は逃げました。

なんかバカゲーでも作っておけばいいだろうと。

過去のリソースを使いまわして、それっぽくしておけばいいだろうと。

身内ネタで、数人の笑いが取れればいいだろうと。

精神的弱者に成り下がった私は、正面を向くことを恐れ、道化師を演じることで、戦うべき敵に背中を向けたのです。

ああ、一体誰が彼を笑うことができるでしょう。

これを読んでいるあなたも、同じ状況になったときに、そのような手段をとらなかったと言えるでしょうか。

 

また、来月もゲームジャムが開催されます。

それまでの1ヶ月間、自分の内面と向き合い、己を見つめ直して生きていきたいと思います。

久しぶりのブログがこんな内容でよろしかったのでしょうか。

 

和尚!新しい首よ! | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう